永遠にひとりごと

自己満足。

自担が好きすぎて泣けてくる

最近精神的にやられてるのか分からないけど

ふとした時に自担を思い出して泣くことがある

(ここでいう自担はA.B.C-Zの五関くん)

 

私以外にもいるかはわからないけど

依存なんだろうなぁとは思う

 

彼を応援してなんでこんなに依存してるのかを

個人的な意見ながら考えた結果、こんな結論に至った

 

身近に感じない

 

そう。全く身近に感じないのだ。

なんかもう手の届かない貴族見てるみたいな感じ

 

キラキラしすぎて私には無いもの持ってて私生活が見えない。

これがいいのかもしれない。というか

これがいい。

 

私は掛け持ちで他Gにも担当が2人いる。

彼らの趣味(やってしまうこと)はエゴサ

 

エゴサしちゃうんですよー」って話を聞くたび、同じサイトを見てるとか、もしかしたら私の文章が見られてるって考えると私とあまり変わらない生活送ってるのかな?と身近に思ってしまう。

 

それがいいと思う人もいるかもしれない

 

でも、私は五関くんのSNSのできなさがいいのだ。

 

A.B.C-Z今夜もJ's倶楽部

NHK第1放送でやっている隔週放送のラジオ番組だ。

 

#nhk_jsclubというハッシュタグを付けてツイートするとメンバーが読み上げてくれるというシステムが存在する。

その担当に五関くんがなった時の使いこなせなさ。

そこから見るに

全くSNSができない

=やってない

 

本人も雑誌で慣れるように頑張る

といった発言をしてるが、

個人的には慣れないで欲しい。

 

しかも、料理の話が出るたび

「あの五関様がお料理をなされた!?」

みたいなレベルでファンをざわつかせる。

それほど料理ができないのに

どんな生活送ってんだよって思わせる

その私生活の見えなさ。

(もしかしたら付き人がいるのかもしれない。貴族だから)

 

つまり、私の考えとしては

アイドルは別世界にいて欲しいのだ

ただ夢だけを見せていてほしい

 

勝手な願いではあるが、私の中でそれを叶えてくれたのが五関くんなのだ。

 

さらけ出して本音を言うキャラクターが世間一般に受ける中で、ミステリアスで敬遠されがちなのは仕方ないのかもしれない。

しかし、そのキャラクターに救われる人もいることを知って欲しい。