永遠にひとりごと

自己満足。

A.B.C-Zの沼は深かった

 

体調悪いから学校休んだんですけど、案外回復して暇なので更新します

Twitterの140文字じゃ足りません()

 

この間投稿した

 このツイートがじみに拡散されたので

細かく書こうかなと思いまして…

(周りにヲタクがいないので語り足りないだけ)

 

A.B.C-Zの曲を聴き始めたのは高2の夏ごろ(約2年前)

私は放送部に入っていて、テレビドキュメントを主に作っていました。

大会前になると企画書やら構成を考え、撮影し、編集そして完パケ

といった流れになっていました。

その流れの中で一番苦しいのが構成です。(個人的に)

 

考えを文字に起こし、顧問にいろいろ突っ込まれながらも

自分の意志を貫き通すこの作業。

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

PCの真っ白なWordに向かい、まとまらない考えを一人で何とか形にするので

苦痛です。病みそうになります。1番やめたくなる瞬間です。

 

そこで1年の時に考え出したのが音楽を聴きながら作業することでした。

知ってる曲、好きなグループだと作業にならない(ただただ作業用のBGMが欲しかっただけ)ので、

今まであまり興味のなかったグループの音楽を聴くことにしました。

1年→V6

1年の冬から2年の春にかけて→WEST

そしてとうとうA.B.C-Zに手を出しました

(ちなみにV6もWESTもあり得ないぐらいハマった)

 

とりあえずTSUTAYAへ赴き、アルバムをレンタル。

そこでふと不思議に思ったのです。

「CD、少なくね?」

 

WESTのCDを借りたときは、アルバムのほかにもシングルCDが並んでいたはず・・・

 

 

なぜ?

 

 

 

そのときはメンバーの名前も見た目も一致せず、曲名すらあやふやでした。

そう。

私はこの時

 

A.B.C-ZがDVDデビューということすら知らなかった

むしろ、シングルDVDという言葉すら知らなかった

今考えると何も知らずにレンタルした勇気を褒めたたえたい

 

レンタル後ずっと聴きながら作業していたので、曲の大半は覚えましたが、

実際歌って踊るところをきちんと見たことはありませんでした。

 

 

しかし、その次の年発売されたアルバム

5Performer-Z の リード曲

テレパシーOne!Two!

のMステでのパフォーマンス

 

落ちました。

 

 

なんですかあれは!?

常人には理解できない動き!!!!!

は!?????

まじ人じゃねえ!!

 

そこから私は延々とA.B.C-Zの動画を見て、ラジオを聞いて、過去の雑誌をあさり

「五関様…かっこよいな…」

と、新たな自担を発見してしまったのである。

 

そしてすっかり沼から出られなくなったのが

シングルCDの発売である。

 

なんのCDかツイートから察した方もいるだろう。

というか察したでしょ?

 

後世に残るであろう迷曲

忘年会 BOU!NEN!KAI!

 

なんで終電を超えてに目をつけなかったんだろうな…

なんでかわかんないけどネタ曲大好き人間だからかな…

そっちの方気になっちゃったよ…

チェックしたら

五関様

ごせ木

になってるじゃん…

五関様ってこんなこともするの…?

え?ゴセコちゃんやってる時点でダンスとのギャップにやられてるのに?

こんなん買わざるを得ないじゃん…

 

って思いながら

(まだ青森住みだったので)

12月に無人駅で降り雪道をかき分け、通学路のTSUTAYAへ寄り、

発売日にポスター付きをGETしたのである。

BU!REI!KOU!盤を

 

なーんでジングルベル盤にしなかったかね?

どうして王道なジャニソンを取らなかった!?

 

きっと正常な判断ができなかったんでしょうね…

雪道歩いたから…寒さでやられてたんですかね…

 

そこからは転げ落ちるみたいに加速しまして

55コンのDVDも買いましたし、FCに入会して、コンサートに行く予定も出来ました。

 

この間に感じたのは、

A.B.C-Zには初めての経験をさせてもらえることが多くて楽しい。ということ

 

  • ホール会場に入ること
  • 1人で参戦すること
  • グッズ参戦
  • ジョイポリスに行く

 

上京したのも関係あるとは思いますが、

ここまでハマるとは思ってませんでした。

 

バラエティみると近所のお兄ちゃんみたい

だけど、パフォーマンスはピカイチ

事務所の中でも群を抜いてうまいダンス

デビュー組の中で最も長いジュニア歴

 

 

2年間頑張っても追いつけないほどの情報量と、

語り尽くせないほどの伝説(?)

を持つグループを好きになれて幸せなので

 

ジョイポリスには全力でお金落とします。

 

この夏は夢の国よりジョイポリスに行きます