永遠にひとりごと

自己満足。

【ネタバレあり】LBTに参戦した話

8/15の国際フォーラム夜公演に参戦しました。

 

今まで行ったことあるのが関ジャニのライブだけだったので、

A.B.C-Zはどんなステージ見せてくれるんだろうってワクワクして入りましたよ…

 

キラキラしすぎてて眩しい

 

エイトはダンスもあるけどバンドとか、

歌とかで「みんな!盛り上がろうぜ!」だから、

アイドルらしく振る舞うというか、

可愛げのあるところを見せるって

なかなか無いんですけど、まぁかわいい…。

なにあれ?天使?ねえ…ほんと…お迎え来たかな?って感じだったわ…

 

席は1階の後ろから3列目とかそんぐらいで

端っこだったんですけど、端で満足できる…

なぜならコールと振り付けとペンラ演出で

会場の一体感が出せてるから。

 

この一体感がないと端の席って、疎外感が強くなるんですよ。

モニター見つめて、自担が映ってギャーギャーして、米粒みたいなサイズの自担を追っかける。

歌を聞く以外はそれだけの時間にしかならないんです。A.B.C-Zはそれが全くなかった。

 

それが嬉しかった。

 

本人達はいつかドームで!という目標があるけど、実際疎外感が強くなるのは大きい会場になった時なんですよ。

だからやって欲しくないというわけじゃないけど、そこの距離感をどう埋めるんだろうって思っちゃいますよね…

 

あと私がコンサートDVD持ってるグループ(関ジャニ、V6、WEST)って、割とMC長めだったりするんですよ。なんでA.B.C-Zって短いんだろうな…って思ってたんですけど、実際見てよく分かりました。

 

あれはカットされる

カットせざるを得ないと。

 

MC全部聞けるのは入れた人の特権だと思いますけど、だとしてもカメラ入ってる日に

闇を突き抜けて熱唱する人いないだろ…ましてや

MC止まるなんて論外だからね!

五関さん!

頑張るんだよ!

MCを!!!!!

 

と言った具合に不思議な時間でしたね…

面白かった…

 

あと、すっごい予想外だったのがBurnハートは

可愛げのあるダンスかな?って思ったのに

マイクスタンド…?え…何このオシャレな照明…

え…色気…色気やばくな…い…?え?

みたいな混乱に陥ったことですね。

 

 

実際見てみるまで、

「どんな感じなのかな」とか

「端だけど楽しめるかな」とか

不安だらけだったんですけど、ほんとにほんとに1人でも楽しめたので、アイドルだなって思いました。

 

最初はRwUとかでかっこいいって思わせて

どんどん色気あるダンスだったり、

かわいい姿だったり、

ちょっとどころじゃなくポンコツなMCだったりで

A.B.C-Zをまるっと堪能できた気がします

 

A.B.C-Zは生で見た方絶対いい!!!!!!

 

 

なお、コンサート終了後実家の母から

「あんた、コンサート終わってから魂抜けたね」

ってLINEでのやり取りしかしてないのに言われたので最高に魂抜かれます。