永遠にひとりごと

自己満足。

映画少年たちを見てきた話

見れなかったら見れなかったでいいかなっておもっていたのですが、友人に引きずられながら見に行ってきました

 

とりあえず思い出した順で感想書いていきます

 

1.冒頭のワンカメ

すごく良かったと思う

主題歌みたいなポジションのFireStormから始まるのはわかるし赤房・青房・黒房でダンスするとことか迫力あってかっこよかった。

けど、なんでJAPONICA STYLEなん…なんでⅥ Guys Snow Manなん…てか所々の歌詞をテロップで出すな…だせえだせえ…映画でテロップはだせえ…夢恋桜じゃないよHeartBeatじゃないよフォントもダサいんだよ!!死ぬほどダサい…見てるオタクの方がまだいいフォント選べるよ………あと黒房にも歌わせてあげて…

 

2.黒房の必要性

よくわかんなかった

しいていうならアドリブの所でクスッとさせる要因かな…?

室くん別の刑務所移った後の監視員のセリフ

「あいつなら(病気が悪化してるから刑期終わるまで持つかわかんないし)戻ってこないぞ」

って意味だと思った

Happyも始まるし意味深に外で会いたかったとか言うから、死ぬのか…とか思ってたら

「あいつなら(刑期をあそこで終えるから)戻ってこないぞ」

って意味でした。

最後室くん見た時いや、生きてるんかい!!って全力で叫びたかった

 

あと、Happyのときカラオケで「DAMチャンネルをご覧の皆さん」みたいなのが流れてる部屋の静かさから急に曲入れたみたいな高低差にビビりました

 

3.来た理由

黒房はなんで刑務所にいるのか1ミリもわかんなかったし、青房もほとんどわかんなかったですね。説明は赤房ばっかりでしたし(まあ主人公が赤房じゃしょうがないけどパンフには書いて欲しかった)

 

4.劇中歌

舞台の闇を突きぬけてと俺たちは上等めっちゃ好きなんですけど、映画の中でよくわかんないポジションにいましたね…

闇を突きぬけてはまだいいですよ(映像はちょっとダサかったけど…)

俺たちは上等あれコントですよね…?え?違うんですか…?え?あれ……?

 

あと、Rival-Battle-かな?ジェシーと岩本くんが歌ってたやつ

あそこはあんなにヨーヨーを吊るす必要があったのでしょうか…

まるで日曜朝の5チャンネルでやってるような小学生男子向けのアニメの演出かと思いました()

 

懲罰房の中に書いてある文字みて歌い出すジェシーさん

よくその文字だけ見て歌えましたね…すごいっすね…なんかそういう能力の持ち主…?

 

5.衣装

私が1番笑いたくなったのは私服のダサさ…

もうツナギはしょうがないですよね

(舞台もあれですしあれ以外ないと思うけど)

私服は…一つ一つ見たら可愛いしかっこいい服が多いんですけど組み合わせ方が良くないですよね…

友人と数えた結果

17人中6人がチェック柄を着てますし

17人中6人がストールをまいてます

あと、最低3人は羽モチーフのネックレスをつけてるし

舘様はジャージを着ていらっしゃる…

もう…ダサさが舞台の時と変わらん…むしろ悪化してない…?映画なんだから…もっと…もっとなんかあったじゃん…!!!!

 

6.個人的ツボ

  • ショータイムの最後のネバマイははえび座の最後ですか?ってぐらいスタオベしてた
  • ショータイムで円形ステージに立ってるところ、お下がり衣装の展覧会かな?
  • てか、あそこピンクのセクゾの衣装インパクト強すぎじゃん?
  • 横山さんが死んだのが唐突すぎて意味わかんない
  • 展開早すぎた
  • 囚人番号ちっちゃすぎじゃ?
  • 走っていく舘様
  • ブレーカー落とすのにテンション上がる舘様
  • 女に執着する阿部ちゃん(理由が全くわかんない)
  • 設定の作り込みが甘い気がする(人数が多い分大変だろうけども)
  • 京本くんが落ちてみんな駆け寄ってきた時ふっかもいない?気のせい?
  • 新月の夜とは?
  • 出所後ジェシーはお母さんに会えたんですか?

     etc…

 

と、まぁ…あげだしたらキリがないですね…

なんなんですかね…最後見終わったあと

「私は何を見たんだろう…なんかやべえもんみちゃった…」しか出てこなかったですね

私はもういいかなと思うのですが、何回も見に行きたくなる気持ちもわかりました。