永遠にひとりごと

自己満足。

最近心がしんどい話

あけましておめでとうございました。

 

2019年初更新がこんなどんよりしたタイトルですが特に中身はないです。不安を吐き出すだけです。

 

タイトル通り最近心がしんどくてたまりません。

なにか悲しいことが起きたわけでも後ろめたいことをした訳でもないのに。

なんなら年明けから現場に行けて幸せなのに。

 

なんだか焦ってる感覚というか

就活

という言葉に心がやられてる気がする。

 

今目指してる仕事は私が好きなことで、上手くやればいろんな人に幸せになってもらえる。

でも、ほんとにそんな仕事につけるのか。

わざわざ黒髪にして(だましだまし自担と同じ髪色と思い込む)スーツ着て着られて履きなれないパンプスで19,20の情弱低脳の小娘が大学生と一緒に面接受けて上手くいくのか

人によるって言われればそれで終わりだけど、未知すぎて怖い。コンサートで重大発表ぐらい怖い。

真面目にやればとか真剣に取り組めばとか聞いて「頑張ろう」と思うのが普通かもしれないけど、集中力が低いにも程がある私には一生効かない魔法の言葉だと思う。

 

親からなんの仕事するのと何度も聞かれて何度も説明してちゃんと就職できるのかと何度も言われて、(地元に帰る気さらさらないから意地でも就職するけど。)学校からはそれで就職できると思うのかとプレッシャーを至る所からかけられる逃げ場のない状態。

友達と話せばどんな仕事したいの?聞かれテレビの仕事はしたくないと答えればなんでうちの学科に入ったのと笑われる。

だってDVDの仕事がしたいんだもん。

あなた達がバラエティやドラマを作りたいように私はライブとか舞台の映像を届けるための編集をしたい。それだけなのに。編集じゃなくてもオーサリング(DVDのメニュー画面作ったりする作業)でもいいから。それなのになんで笑われなきゃいけないの。

 

性格クソで自分の意見があるのかと聞かれればほぼほぼ無い人間だけどほんとにここだけは譲れない。

 

結局私がやりたいことを肯定してくれる人は私しかいなくて。

いつリラックスするのか、スイッチ入れるべき時はいつなのか、モチベーションをどう上げるのか考えるのも私しか出来なくて。

自堕落で引きこもりでズボラで情弱で常識のない人間から3月までには卒業しなきゃ行けない。

それなのにどうにもメンタル的に無理そうで。

 

メンタルがやられてる時こそDVDを見ると決めてるのに、DVDの仕事するのが夢だからか「私なんかがこんな仕事に就けるのかな」とか結局ネガティブになって、ひとりで勝手に沈んでる。

もはや無限ループ

オタクが頑張って新曲覚えるばりの無限ループ。

 

いい加減にしろと客観的になれば思うのだが、夜な夜な不安に襲われる。

 

自己主張しない人間だし、私は関係ないからと斜に構えてる感じの人間で、高校入試、大学入試と尽く失敗してきた人間だけど今こそ這い蹲るのが美学だと言い聞かせるべきなのかもしれない。

 

 

 

 

私はちょっと急ぎすぎてたのかもしれない。

先のことなんてわからないのに。今与えられたことしかわからないのに。藻掻くのは無駄じゃないだろうけど今の情報だけで不安がるのは違うのかもしれない。

と今Dolphin

http://j-lyric.net/artist/a059fdb/l040f1e.html

の間奏部分の言葉を聴いて思った。

とっつーの言葉は難解な時があるけど理解出来た時想像以上に心が報われる。私でも効く魔法の言葉だと思う。

 

こんな結論書く気はなかった。

 

なんとなく落ち着いた。

アイドルってクールダウン効果もあるのか

 

Dolphinへありがとうの意を込めて

 

You don't stop

with you Let's go

振り返らず急ぎ足にならず

ただおろかに今を燃やしていく

 

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(DVD通常盤)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(DVD通常盤)

 
5 Performer-Z 初回限定TAKUMI盤 2CD+DVD

5 Performer-Z 初回限定TAKUMI盤 2CD+DVD