永遠にひとりごと

自己満足。

これからジョイポリスに行くえび担さんへ

 

今日ジョイポリスに友人と行ってきました。

 

2人とも学生なので800円の入場券で経費削減

乗り物乗る時にチャージでいいよねー

なんて話しながら

真っ先にプリクラを取りに行きました。

どうせ混むだろうという考えです。

早く取れるには早く取れるんですが、

ものっすごい空いてる時間あります。

 

並ばなくても取れる時間あります。

1回取れれば満足という方も多いですし、

落書きもないので、回転効率めちゃくちゃいいです。

 

そしてこのパネル

f:id:Jn10ss09:20180722192302j:image

Twitterでよく見るヤツです

 

プリクラとハーフパイプトーキョーの間にあるのですが、朝イチで入ってアトラクションひとつ乗った後には

CD予約のテーブルが出ていました。

 

「写真撮るなら今ですよ」

ジョイポリスのお姉さんからのアドバイスを受けてよかったです……

 

コラボアトラクションについて

 

ハーフパイプトーキョーはめちゃくちゃ楽しいです。

「ジェットコースター系苦手だしなぁ」

という方も多いと思います

(私の友人もそう言うタイプです。ジェットコースターは泣いて拒みます。)

が、

終わったあとに

「もう一回乗りたい!」

と言うぐらいには楽しく乗れます。

アトラクションに集中して周り見てる暇も恐怖を感じる暇もないです。

順位も出るので「高得点を狙いたい!」というポテンシャルでいくとほんとに楽しいです。

結局2回乗りました。

この時点で

乗り放題つきの方が良かったな

という総意が出ました。

 

靴はヒールや高さのある靴、ビーサンなどすぐに脱げる靴は

裸足か貸靴

で乗ることになります。

また、椅子もあまりなく沢山歩くので

履きなれないものはやめた方がいいと思います。

 

PVは発売順に流れます。

外から見ることも可能です。

(乗ってる最中は全く見られないし、音楽もいまいち聞こえません。ボイスが最高です)

 

 

  • ワイルドジャングル

楽しいですが、こちらはジェットコースター系が苦手な方には向いてないかも知れません。

(私の友人がめちゃくちゃ疲れた顔してました)

ただ、メンバーの案内なので

会話してる様子が目に浮かびます…

尊い………

 

占いはやっていませんが、

20分~30分かかります

と言うような紙が貼ってあったので、

ライブ前ギリギリはやめた方が良さそうです。

 

 

 

 

コラボフードについて

 

  • フロート

私たちは午前中に買ったので並ばずにすぐ買えました。

ただ、ライブ後とお昼には少し混雑していました。

飲み物なのであまり並ばずに買える様子ではありました。

注文する際は

「コラボフロートのブルーソーダひとつ」

と言っても

「五関さんのコラボフロートですね?」

と言われるので、もういっその事

潔く注文した方がいいです。

 

  • カフェ

混みます

とにかく混みます。

しかし、15時を過ぎると列も解消され、テーブル席にも座ることができます(恐らくライブの時間は空いてる)

 

キーホルダーですが、追加されるとは思いますが、A.B.Sea Marketの柄が結構少なくなってました。(行くなら早いほうがいいと思います)

追加されると思いますが

(念の為)

 

デジタルライブについて

1回目は空いてます。

ただ、最後の回は人が多く、

「1歩ずつ詰めていただきますようお願いします」

とのアナウンスが流れました。

ただ、人が多い分

めちゃくちゃノリがいい

楽しい

 

Za ABC ~5stars~

JOYしたいキモチ

の2曲は

フルです。

もう一度言います。

フルです

フルなんですよ!!!!

最っ高…!!!!!!!!

 

私は2回観たのですが、1階で見るのもいいですが、初めて見る時は階段や2回から観るのがいいかもしれません。

メンバーが映る場所が固定ではないので、

最初に全体を観てから、

次の回で1階の自担がよく映る場所で観る

というのがベストだと思います。

 

1回目のときに案内のお姉さんに教えて貰ったのですが、JOYしたいキモチのとき

ENJOY !

Let's JOY!

は左手でJのマークを作って盛り上がってください

との事でした。

 

あと、ペンラ持った方が雰囲気出ます

ペンラ持ってる方多いです。

 

デジタルスクリーン

 

f:id:Jn10ss09:20180722194819j:image

 

もはやお化けです。

めちゃくちゃ飛びます。

加工ひとつもしてないです。

恐らくですが、照明の当たり具合で顔がはっきり映るか決まるっぽいです。

 

 

f:id:Jn10ss09:20180722195316j:image

赤く線を引いたところが衣装展示

黄緑がデジタルスクリーン

です。

紫でA

と書かれているのがメインステージです。

(デジタルライブをやるところ)

この、メインステージでイベントが行われているとデジタルスクリーンが使えなくなります。

 

グッズに関してはまだ沢山ありました。

 

入場ボイスは平日の方がしっかり聴けると思います。

休日は人が多くなかなか扉がしまった状態になりません。

 

衣装展示はすぐ近くで見れますし、

人の少ない時間帯もあります。

 

 

ご参考までに