永遠にひとりごと

自己満足。

12月なんですって

12月なんですってよ奥様

 

私が初めてA.B.C-ZのCDを買ってから一年経つんですって

特に感慨深いこともないですね。

 

一年前には緩めのオタクだったのが

横アリ昼公演も入りたくて200回越えの電話かけまくって・・・

前までなんで一般で電話する人の履歴はぴあの番号しかないんだ?

電話の機能使わないの?

などなどと疑問に思ってたんですけど

違いますね200回までの履歴しか表示されないんですね。

 

そんなことはどうでもよくて

2018年のオタ活を振り返りたいと思います。

 

1月

  • 初めてA.B.C-Zのアルバムを買う。

5performer-Zを購入。

台湾の映像で河五沼にどっぷり浸かる。

 

2月

  • 55コン発売

CDに引き続き初回盤購入で五関さんのマルチアングルを見まくり

サポーターズに感動。

五関さんの最後の挨拶「また遊んでくれる!?」に全力で叫ぶ

 

3月

  • 上京するため一緒に行くグッズ選抜を行う。

うちわとペンラは置いて行けと母に言われポスターと共に泣く泣く置いていく

 

4月

  • 上京とともにえびのFC入会
  • LoveBattleTourに応募し当選。

初めてのぼっち参戦が来まる。

2月に遊んでくれる?と言うあいさつに返事したはずなのに

バトルに誘われる。まさしく参戦である。A.B.C-Z怖い

コイベビの応募は間に合わなかった(ショック)

  • すばるの退所が発表される。

悲しみのあまりEighterの友人に電話するも

起きてなかったためイタ電状態になってしまった。ごめん。

 

5月

  • 初フォロワーさんとお出かけ。
  • ラスト・ホールド!を見に行く。(初一人映画館)
  • VS 5発売。とうとう全形態購入してしまう
  • GR8EST参戦決定

関ジャニ∞見納めという気分で入金する

 

6月

  • 初グッズ参戦(in川崎)

買う予定のなかったマグカップを手にしていた

 

7月

  • 初JOYPOLICE

A.B.C-Z 5STARS CIRCUS…楽しかった…

五関さんに「半回転?」って煽られるのほんと最高

デジタルライブはとても良かった…

幸せしかない空間…

 

8月

  • LBT参戦 初めてえびの現場に入る

なかなかのMCの出来なさに笑ってしまう

ペンラ芸最高に綺麗だった

  • 2度目のJOYPOLICE

やっぱり最高だった。

ほんとに帰りたくなくなる…

  • JOYしたいキモチ発売

好き。スーツ衣装がとても良き…

PCに隠れながら人事部長を

こそこそ見て仕事したい人生でした。

  • ジャニーズ伝説2018発売

泣きながら一気に見てしまった

最高にかっこよかった

 

9月

  • GR8EST参戦

2階席のど真ん中ですごいお誕生日席みたいだった

最初からクライマックス

上から見るペンラはめちゃくちゃ綺麗

  • オセロー観劇

すごい近すぎて興奮した

神ちゃんの役がゲスすぎてときめく

  • 五関くん前髪を作る(超個人的大ニュース)

 

10月

  • ジャニーズ伝説観劇

謎のチケ運を味方につけてた。

最高すぎた。前髪ある五関さんしんどすぎ。

塚ちゃんの喜びの歌幸せすぎてずっと見てたい

あの空間がずっと続けばいいのに

余韻に浸りながらネバマイとレジェスト聴いたら泣いてた

  •  横アリの参戦が決まる

二回目のコンサートだというのに再びバトルを挑まれる

 

だいたいこんな感じです…

いやぁ…いやぁ…楽しかったぁ…

関東来てよかった…

地元にいたらこんなに出来ないよ…

きっとカウコンのうちわも買いに行くんでしょう。

頑張って横アリのグッズ全部買うんでしょう。

財力なんてないのに

自担においしいものを食べてほしいという気持ちで

軽率に貢ぐんでしょう・・・

間違ってない。間違ってないぞ・・・。

アイドルなんていつ貢げなくなるかわかんないんだからな。

アイドルは推せるときに推し、

貢げるときに貢ぎ、

会いに行けるときは会いに行く。

私が今年ヲタ活をして覚えたことの一つです。

 

まだクリスマスも来てないですけれども

皆様来年もよいヲタ活を!!

ダメなところもあったけど反省は来年します!

(年末忙しい方も多いかと思いますが

自分で自分褒めて忘年会も乗り切りましょうね!)

 

P.S

横アリ会える方ご連絡お待ちしてます♡